2009年 1月 「友達はPC」 171.



ボク たい君と ふーちゃんは 完全に 負けてる

スズメは お母さんに スーさんなんて呼ばれ 態度が デカくなった

ふーちゃんは 「み〜んな 私のものヨ!」 パンを食べる

ボクが クチバシを 差しはさむ 余地なんて な い

あんまり 凄い勢いで 突っつくから

辺りに パンの千切れたのや クズが飛び散る

スズメも われ先に 駆けつける うん? 飛んでくるか

ふーちゃんは お母さんの手から パンを もぎ取って 走る

一人で(?) ゆっくり 食べるつもりなんだ

スズメは 集団で 追っかける・・・

ふーちゃんは パンを 地面に置いたり 振り回したりするから

その瞬間に サッ! スズメが 持ってっちゃう

不思議そう〜な顔して 大急ぎで戻ってくる ふーちゃん

ボクは ‘ かわゆい ’ と 思うんだけど・・・

「いつから こんなヒドイ娘に なっちゃったの?」

行儀が悪すぎる ふーちゃんに お父さんも お母さんも 呆れ顔

ヒーヨが来るようになって 次は アカコッコが帰ってきた

ツヤツヤ光る 真っ黒い目出し帽を被った 綺麗な子

ヒーヨとコッコは パンより お互いの事が 気になるようで

ヒヨドリは 芙蓉の木 アカコッコは 水道の陰 睨み合ってる間に

せっかくの パンも み〜んな スズメのものに、、、

お母さんの脚は 相変わらずだ

痛む脚は 脚台の上に 伸ばしたまんま 置いて

パソコンに溜まった 写真の整理に 余念がない

家の中の ホコリや 汚れは 大変なことになってるけれど

「その内 治ったら やるワ」

見ない 見えないことにして 楽しいことを 最優先!

実に見上げた根性!? お母さんは 長〜く生きてるからネ〜

PCを通してできた 新しいお友達の HPを開いては

フーン! ヘェー! ナンデー!? イイナー

素敵な写真に ポカ〜ン! ため息つきながら ボー〜!

どのHPからも 深い感動と 強い刺激を 受けるらしい

はたして お母さんに 影響が出てくるか・・・? どうか・・・?

それについては、、、 大いに疑問アリ

『自分が 美しいと感じる 範囲が 小さすぎる!・狭すぎる!』

お母さんは やっと 気がついたけど、、、 「もう 遅すぎかもね〜?」

今んとこは HP仲間に ぶら下がって 楽しんでるヨ



 へん子の日記 top
 170「 どんな 年?」  172「お父さんは? 」

 紅陶庵   あが八丈太鼓   八丈太鼓の由来  八丈島の太鼓  八丈太鼓と私

 くれない TOP に戻る