2010年 1月 「新しい年 」 195.



お父さん お母さん 「おめでとう ココちゃん」

私 ココは 淋しいまんま 新しい年に・・・

お正月に 珍しく 長男と孫達が やってきた

夏美ちゃんは 去年も 来たけれど

私 ココちゃんは まだ この家に いなかった

お父さん達の長男と 翔太君にも 初めて会った

翔太君は 中学一年生 カッコイ〜イ  男の子

孫達のお母さんは 仕事で お留守番

病気の人達をお世話する 大切な お仕事なんだって

わずか 数日間の滞在 なのに、、、

剣道の 防具や竹刀類 剣道着と ものすご〜い 荷物

お母さんも 私 ココちゃんも ビックリ!

ココのお父さんは 「おじいちゃん」 「じいちゃん」

孫達に呼ばれて 完全に 目尻が 下がっちゃってる

お母さんだって 「おばあちゃん」 「ばあちゃん」

呼ばれて ハイ! ハイ! 嬉しそうだ

息子や孫と 剣道ができて 爺ちゃんは ホ〜ント 嬉しそう

滅多に 孫達と 剣道の練習なんて できないんだものね

剣道の仲間も来て ビデオを見ながら 盛り上がったり

東京でも 結構活躍している 息子と孫の3人で

剣道の試合や 技の話なんか 始めたら もう 止まらない

「まぁ しょうがないか〜」 お母さんは 側で ニコ ニコ ニコ

私 ココちゃんは ちょっと つまんな〜い

夏美ちゃんと 婆ちゃんは 二人で お散歩したり

ホタル水路や 加茂川沿いで 写真を撮ったり、、、

なっちゃんも せっかくお父さんが 一緒なのに

剣道ばっかりだから つまんなさそうだった ココと 同じだワ

さあ 夕食の準備! 炊飯器の スイッチを入れたら

アレー! 炊飯器の スイッチが 入らない

どうして こんな時に・・・!?

祝日中だから 電気屋さんも 閉まっているし、、、

そうだ お正月だもの お餅! お餅!

孫達は 「お餅は あんまり 好きじゃない」 (>_<)

さすがの お母さんも お手上げ・・・!

いつもだったら ご飯がなくても 何てことないんだけどね

久〜し振りに やって来た 孫達と息子だから、、、

お母さんは ごめんね〜 って 言いながら

何とか ラーメンで 誤魔化した

私 ココちゃんも ハラハラ しちゃった



 へん子の日記 top
 194「 第九の他に 」  196「 目が回るヮ 」

 紅陶庵   あが八丈太鼓   八丈太鼓の由来  八丈島の太鼓  八丈太鼓と私

 くれない TOP に戻る