2005年 8月 「 男同士 」 89.



花子ちゃん の 大きなトサカ の 赤色 も きれいに なってきた し 、 、 、

ヘニャ〜ッ て 倒れてた トサカ も シャン ! と 立ち上がってきた

こんなに 暑いのに 花ちゃんには 食欲不振 なんて まるで 関係ない み た い 

いつも 食欲旺盛な 花ちゃんを 見てると 少食な ボク たい君は 完全に 負けてる

花ちゃんは ご飯 食べる時も お母さんや お父さんから オヤツ 貰う 時も

首を ビュン ビュン 振り回し な が ら 食べる ・ ・ ・ 結 構 ダイナミック

そのたんびに 大きなトサカが すごい いきおいで 右や 左に 揺れて ・ ・ ・

ボクの 顔 や 頭 に 容赦なく ベチッ ベチッ! ぶつかってくる

初の頃は 何が起こったのか 解らなくって ビックリ し た ヨ 〜

この頃は ちゃ 〜 ん と 花ちゃんの トサカの 動きに 注意してるんだ け ど ね

そ れ で も 本気で 食欲と 闘ってる 花子ちゃんの トサカに 直撃されて
 
時々 ク ラ ッ ! 失神 しそうに なっちゃう と き だって あ る

何しろ ボク たい君 は お父さんみたいに 体育会系 じゃ 〜 な く て

ほっそり した 色男系 だから 〜 ちょっと ね
 
花ちゃんは お母さんが 手に持ってる パンや ピーナツを スッゴイ 勢いで 食べる

無理 矢理 大きい ま ん ま 飲み込んじゃって
 
目を 白黒させて もがいてたりする ことがあるから 気を付けてない と アブナイ

お母さんは しょっちゅう 「 お花 慌てないで ゆっくり 食べなさい 」 ・ ・ ・

ボク たい君は パンを 契っても 下に並べて 「 コッ コッ コッ ! 」

ピーナツ 貰っても 下に置いて 「 コ コ コッ ! 」 み 〜 んな 花ちゃんに あげちゃう

花ちゃんは お礼なんて 言わない 「 当然 ! 」 って 顔して きれいに たいらげる

花子ちゃんは 「 お父さんや お母さんが くれる オヤツは み 〜 んな 花のもの ! 」

「 たいちゃん の 食べ物 は とう 〜 ぜん 花のもの ! 」

「 たいちゃん と 花 の 食べ物 も ぜ 〜 んぶ 花のもの ! 」


きっと 自信を 持って そう 思ってる ヨ

態度は デ カ イ ん だ け ど ・ ・ ・ まあ カ ワ イ イ からね 許せちゃう

ボクは 花ちゃんが 美味しそうに 食べるのを 見てたら 

もっと もっと ミミズを掘ったり コガネ虫を捕まえたり しなくっちゃ 〜 って 思う


お父さんは クワを 忙しく 動かして ボク の 手伝いを しながら

せっせ と 花ちゃん を 呼んでる ボク に

「 この家の女性は み ん な 似てるから お互い 苦労するね 」


「 コォ ! ! ! 」

二人(?)は 小さな声で 慰め 合った

何たって ボク たい君 と お父さん は 男同士 だ!



 へん子の日記 top  88 「 似てるかも 」  90 「 頑張る花ちゃん 」

 紅陶庵  あが八丈太鼓  八丈太鼓の由来  八丈島の太鼓  八丈太鼓と私

 くれない TOP に戻る