2008年 2月 「混乱の中で」 173.



お母さんの パソコンが アブナイ雰囲気!

写真 撮って 撮って また撮って、、、 パソコン・・・

どんどん 溜まっていく ばっかりだから

ボクには パソコンが ぐずりたくなる 気持ちもわかる

動きが 悪くなってきナー、、、 と 思っていたら

ついには 時々 画面が固まって 動かなくなるようになった (T_T)

お母さんは 元々 電気系統とかに おっそろしく弱い

パソコンなんかに 絶対 近づいてはいけない 種類の人の仲間サ

そんな母さんが ルールを無視して 色々やるから

パソコンは 大混乱 ついには ストライキ! って ことになる

お母さだって 用心してたのに、、、 ひょんなことから HPを開いた

今頃 「どうして こんな事に・・・?」 悩んでも もう遅い

パソコン先生を 励まし 脅迫しながら やっと ここまでやってきた

お母さんに 「駄目だ!」 「できない!」 「分からない?」

何度も 呼び出され 同じ事を 何回も 説明させられたり

もつれた パソコンを 修復させられたり

今回は 容量を大きくした ついでに 大掃除までしたから

パソコン先生は スゴーク 大変だったんだ

パソコンの中が 綺麗になったら 万事解決かと 思いきや

これまで通り 使えるようになるのに また一苦労!

何しろ 応用の利かない 母さんだから

新しいやり方に 慣れるまでが 果てしなく 長い道のりとなる

その内 パソコン先生が 逃げ出しちゃうんじゃないか?

ボクと ふーちゃんは ず〜っと ハラ ハラ

そんな 余裕のない状態でも ヒーヨが来れば 「ハイ! ハイ!」

イタが来れば 「待っててね〜!」

コッコメが来れば スズメに取られないように 気をつけて!

そうだ いっつも お腹をすかしてる ふーちゃんを 忘れてた

大威張りで 我が儘いうからネ〜 一番 手がかかるヨ

一日中 パソコンの前に 座ったり パンを取りに 走ったり・・・

画面に 集中してても よく分かってない の に

余計な動きで ます ます 訳が分からなくなってしまってる (>_<)

それでも 母さんは パンを投げたり 千切ったりを 止めようとはしない

パソコンを 初めた頃は ボク達の 写真だけだったのに

今じゃ 草花 や 小鳥の写真が 中心!

ボク たい君と ふーちゃんを 撮すのは つ・い・で 〜?

よっぽど 面白い格好をしてるとか 新鮮な写真が 欲しい時に

下心 隠して 親しそ〜に 寄ってくる


 へん子の日記 top
 172「お父さんは?」  174「鳥の写真」

 紅陶庵   あが八丈太鼓   八丈太鼓の由来  八丈島の太鼓  八丈太鼓と私

 くれない TOP に戻る