2007年 8月 「 いつまで続く 」 138.



暑い! 半端じゃ〜ない

ついに 40度を超す日が あちこち出てきて、、、

これから どうなるんだろう???

この異常な暑さは エルニーニョ現象じゃなくて

ラニーニャ現象の 結果らしいけど そんなことはどうでもいい あついヨ〜!

残暑は これからも まだ まだ 続くっていう 予報らしい

な〜んにもしなくても 頭がボ〜〜と してしまいそうなのに

お母さんは 「第九」の練習の為にだけ 上京する

大勢の人と歌えるのが嬉しくて 出かける前から ドキ ドキ 楽しみにしてる 

それは ちっとも 構わないんだけど、、、

CDに合わせて 「「イー」」なんて 黄色い声を 張り上げるから

ただでも暑いのに 一段と 気温が上がる気がしちゃう・・・

家族の他に 新聞配達のおじさんや 郵便配達のお兄さんなんかも 被害を受ける

「第九」の練習は 「ちょんこめ」作業所のみんなと一緒に

ず〜っと 続けてはいるんだけど、、、

合唱の時 第五パートを歌う人が殆どで、

ベースは一人 テノールはいない ソプラノは1人 アルトもお母さん一人

ということで 狂っていても 厳しく チェックされない

今回の特別練習で 去年の反省に また 新たな反省が 加わったって

「なか なか 難しいもんだ・・・」 結構へこんで 帰ってきた

でも 「このへこみが 大切なんだよナ〜」

負け惜しみかと思ったら そうでもないらしい・・・ パチ パチ

「毎週 あんな指導を受けてたら 私だって うまくなるワ!」

お母さんは 毎週 練習に参加している人のことが 羨ましくってしょうがない

歌うだけだから 荷物は少ない でかくて重いカメラも 持って出かけた

ヤワな 母さんじゃないんだけど カメラが ヤケにおもたいらしい

首は痛くなるし 腕や肩や肘まで痛いって こぼしてるんだけど、、、

撮りたいものが目の前にあると 「痛い!」とか「もうダメダ!」とか思っても

つい頑張ってしまうのも よくないな〜って 反省してる

笑えるけど 好きでやってんだから 同情はしない

以前は まず ボク たい君と ふーちゃん! だったのに、、、

この頃は 写したい物が 見あたらないとき

涼しいところで くつろいでる ボク達の邪魔をしに やってくる

次は マクロのレンズが 欲しいんだってサ

庭の草なんだけど、、、小さくて可愛い花を ちゃんと撮ってやりたい!

プロのカメラマンみたいな 口ぶり (プッ!)



 へん子の日記 top
 137「 ぐったり 」  139「 やってきた! 」

 紅陶庵   あが八丈太鼓   八丈太鼓の由来  八丈島の太鼓  八丈太鼓と私

 くれない TOP に戻る