2009年 4月 「いらっしゃい」 177.


ボク たい君や ふー子ちゃんを

訪ねて来る わけじゃ〜 ないんだけどね

今月は 懐かしくて 珍しい お客様が 次 々・・・

ボク達も 「コココッ」 「ゴゴゴッ」 お出迎え、、、 

ふーちゃんは ぷっくり 可愛いくて 「クククッ」 人なつっこい

ボクは ふーちゃんのことが心配で 接待の方は いまいち

でもね ボク たい君は 美しい羽根と カッコ良さで

ふーちゃんの側に た〜だ 立ってるだけで 喜ばれちゃう

最初のお客様は お父さんの ‘いとこ’達

お父さん達が 八丈島に 住み始めた 頃から

「八丈島に 行きたい!」 ず〜っと 言ってたんだ

実際に 計画を立てたのに ダメになったことも 何回かある

3人の ‘いとこ’が 夫婦で・・・ ということは

6人が 一緒に 行動!?

これは なか なか 難しかった

まだ みんな 今よりは 若かったからね

子育て 仕事と 自分達だけの 時間なんて 取れなかったんだネ

とにかく 今回は 「絶対 行くゾ!」 固く決心して

飛行機が 羽田空港を 出発するか? 途中で引き返すか?

お父さん達も 心配したほど 怪しい天候の中

長い間 楽しみにしていた 八丈島空港に 何とか当着!

お父さんも 異常に 盛り上がって 嬉しそう・・・

昔に戻って ○○ちゃん ○○君 ○○子ちゃん

「はじちゃん」 なんて声が 飛び交うから 誰のこと???

ギエーッ! お父さんのことだ〜 笑える〜

(お母さんも 陰で クス クス、、、 これは内緒だよ)

戦争中一緒に 生活していた頃の 懐かしい話に 花が咲いた

単に ‘いとこ’ というより 親密さが 濃いみたいだ ナ〜

丁度 お父さんとお母さんの 結婚記念日

手作りケーキを持ってきて (@_@); シャンペンで かんぱ〜い!

こんな風に 結婚記念日を 祝って貰ったのは

初めてのことだったから お母さんは 大感激 (T_T)

はじちゃんの為に お母さんだって 素敵な奥さん振りを 発揮!

いつもの お母さんを知ってる ボクとふーちゃんは

笑いをこらえるのに 苦労した

いつもは食べない 八丈島の 美味しい物も 食べ

住んでいれば 行かないようなところにも 行き、、、

「たまには いいもんだネ〜!」 だってサ



 へん子の日記 top
 176「 久し振り〜!」  178「 姉ちゃん?」

 紅陶庵   あが八丈太鼓   八丈太鼓の由来  八丈島の太鼓  八丈太鼓と私

 くれない TOP に戻る