2008年 7 月 「日焼け!?」 159.



今年は 梅雨入前に 降って 降って、、、 降りすぎたせいか

梅雨の時期は あんまり 降らなかった

いつ 梅雨が開けたのか? はっきりしないのに

暑い〜!!! すっごく 暑い!

毎日 午前中から 30度なんて 軽く越えるのには 驚くけど

八丈島より 高い気温のところが あっち こっちに あ る らしい

全く どうなってるんだ? ホント 暑い!

地球がアブナイ! っていうのは 冗談じゃないのかもね〜

ボク たい君と ふーちゃんも けっこう バテてる 「フゥ〜ッ!」

「風通しの良い所を ちゃんと知ってるんだよな〜!」

お父さんは ボク達を見て しきりに感心してるヨ

涼しいところ 涼しいところに 場所を移して ウトウト・・・ だからね

お母さん?

お母さんはネ 相変わらず カメラと格闘! 

「あそこに 行きたいヨ〜!」 「もう 咲いてるかな〜?」

「そろそろ 時期だ! 見回ってこなくちゃ〜」

「もう一度 行ってこなくちゃ〜」・・・ だけじゃ〜ない

「感動的な 夕陽が 撮りたい!」 ???

夕陽なんてぇのは 毎日の ことだからね なかなか 大変

雨は 一滴も 降らず・・・ 陽射しを遮る 雲もなく

太陽が 頭の上から ガンガン!!!

足元から 照り返し ビカーッ!!!

外 歩いてる人なんか ほとんど いない ・・・ ・・・

それでも お母さんは カメラとレンズと三脚抱えて 出かける

日傘? 「とんでもない!」 帽子を被るのが やっと

日焼け止め? 「どうせ 汗で 流れちゃう!」

長袖? 「暑くて とても とても・・・!」

ということで どんどん 焼ける・・・! 焦げる!

周りの人は 黒い日傘さして コテコテに 日焼け止め塗って

UV加工の服着て・帽子被って サングラスかけて・・・

紫外線予防に 気を付けてるというのに、、、

お父さんに 「表と裏が 分からなくなるよ」 からかわれても

「もう 歳だからね〜」 澄ました顔してる (>_<)

この頃の 陽射しは 昔のとは 違うみたいなんだ ヨ ネ ー
 
その点 ふー子ちゃんは 若い 女の子だから

ちゃんと 気を付けてる ボクが日向ぼっこ してる時だって

側の 日陰に 隠れてるもんね


 へん子の日記 top
 158「 観察記録 」  160「 スイカ 」

 紅陶庵   あが八丈太鼓   八丈太鼓の由来  八丈島の太鼓  八丈太鼓と私

 くれない TOP に戻る