2004年 4月 「 春が来た 」 57.



春だ ! 本格的な 春だ !

草だって 木だって 新芽が 吹き出して ・ ・ ・ 

柔らかくって 美味しいんだ ー いくら 食いしん坊 の

私 へん子ちゃん が 片っ端から 食べても ・ 食べても ・ 食べきれる もん じゃ ー ない

春は お父さんが 畑を耕して 野菜の 種を蒔いたり 苗を植えたり ・ ・ ・
 
私達 二人(?) と 一緒の時間が 長くなるから
 
これも 私 へん子ちゃんが 春を 特別 気に入ってる 原因の一つ かもしれない

最近のお母さんは 少し変 左の手首が痛すぎる と 土を捻るのを 休んでる

素焼きを しないといけないし お店からも 催促されてるのに ・ ・ ・

陶房に お母さんがいないと いたずら出来ないから 私は つまんない

休んでる間に 「 へん子の日記 」 を 読み直し はじめた
 
字が抜けてたり 間違ってたり 色々 見つけたようだ
 
ホームページを 何が 何だか よく分からないまんま 開いた お母さんは

ろく ろく チェックもしないで どん どん 書き足して いったから

もう 中身が ゴッチャ ゴチャ に なっていて 

「 何とか しなくっちゃ ー ナ ー 」 と 思っていた ところだったのと

八丈島でも ADSL が 使えるようになり ・ ・ ・

( お母さんは 平静を装ってるけど 中身が よく分らなくて 困ってる ョ ー )

ただ一つ 理解してる のは 「 写真が パッ と 画面に出る!」 と いうことで

私 へん子ちゃん と たい君 の 写真が パッと 画面に出てくるのを

想像して 今から もう ニヤ ニヤ ニヤケてる

「 パッと出てくるように なる前に パソコンの 掃除をしょう 」 と 取り掛かったら

「 その内に ・ ・ ・」 とか  「 取りあえず ・ ・ ・」 とか  「 まあ まあ ・ ・ ・」 なんて

後回しにしてあった 不備なところが ゾロ ゾロ 出てきて

「 いっそ さわらずに そ ー っと しとこう か ー ー ? 」 と 投げ出しそうに なったんだけど 

一大 大決心で 数日間 終日 パソコン と 闘って
 
やっと 何とか 気に入るくらいに 掃除と整理が 出来たらしい

「 やっぱり 何でも 後回しにするのは 良くない ! 」 って つくづく 反省して


「 もう ゴチャ ゴチャ に しない ゾ ! ! ! 」

 いつまで この決心が 続くことやら ・ ・ ・

娘の 私 へん子ちゃん が  時々 思い出させてあげなくっちゃー

ホント 世話がやける !



 へん子の日記 top  56 「 インフルエンザ 」  58 「 ボロ ヒーヨ 」

 紅陶庵  あが八丈太鼓  八丈太鼓の由来  八丈島の太鼓  八丈太鼓と私

 くれない TOP に戻る