2007年 8月 「 ぐったり 」 137



やっと 遅〜い梅雨が 明けたと思ったら

毎日 毎日 暑すぎる

いつも キリッ!と スマートに決めてる ボク たい君だって フ〜ッ

ふーちゃんなんか 朝から 口 開けっぱなし フゥ〜 フゥ〜
 
お父さんは 相変わらず元気 、、、 すぎ!?

「いい加減にしないと 倒れるよ!」 お母さんは しょっちゅう ほえてる

お母さん自身は、、、 ダメだ〜 というか

猛暑を口実に あらゆる家事を サボルことに決めた

この暑さは お母さんに 絶好の口実を与えてしまったのだ

一日中 ソファーの上に寝そべって グター〜 

水分補給だけは 忘れてない 〆(-_-;)

買い物にも行かないから ただでも??? な食卓は ヒドイことになってる

お父さんは 文句なんて 言わないからネー エライ!

「言っても無駄?」 「言ったら大変なことになる?」 ???

この件については お父さんとお母さんの 力関係だから そっとしとこう

ヒーヨ達は 梅雨が明けて また 姿を見せなくなった・・・

買い溜めたパンが 硬くなっちゃって マズイ!

冷蔵庫に入ってたりするから 歯が立たない(?)のもある

暑さで 食欲も イマイチなのにナ〜、、、

お母さん達が子供の頃は 【暑い!】 と いっても 

一夏の内 ほんの一日か二日 30度を超したといって 大騒ぎしたんだって

今年は 30度を超す日が多い それも 35度! ついに38度を超した!

連日 テレビで 野外の温度計を ド・アップで映す

台風が来たら 「誰が 一番危険に身をさらすか?」 競わないとならないし

猛暑といえば 熱中症もなんのその 直射日光の下で 実況だ

「アナウンサーというのも 大変な仕事だね〜!」

お母さんは ダラ〜ッとしたまんま 感心というより ほぼ呆れてる

例年通り ボク達の 羽根も抜けはじめ 身体中がかゆ〜い

ボク たい君の 長〜くて 美し〜い尻尾も あと3本位しか残ってない

ふーちゃんは 首の辺りの羽根が抜けて 鳥肌が丸見え・・・

お母さんたら 「今のうちに 撮っとかなくっちゃ〜」

ボク達が お昼寝してる側で カメラ振り回して ホント騒々しいっ!

カメラを手にしてる時は やけに元気だからネ〜

その元気さで 掃除とか草取りとかすればいい と思うんだけど

お母さんは やりたいことだけしか し な い !

これには ボクも ふーちゃんも お父さんだって 負けちゃう


 へん子の日記 top
 136「 お留守番 」  138「 いつまで続く 」

 紅陶庵   あが八丈太鼓   八丈太鼓の由来  八丈島の太鼓  八丈太鼓と私

 くれない TOP に戻る